2014年7月8日火曜日

ライブチャットのヘッドセット

ライブチャットのもう1つの必需品 ヘッドセットです。


ヘッドセットは、500~1000円ぐらいのものでいいのですが


結構、音声品質に差があるものです。


音声品質のランキングをしたいと思います。




カメラではなく付属のヘッドセットです。


ロジクールのクリアチャットというヘッドセットです。

Logicool ClearChat
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/268?crid=407


残念ながら単体の販売は無いようで、カメラと一緒の購入が必要です。


音声といい、フィット感といいウェブカメラ同様、ロジクールはお勧めです。








サンワサプライのヘッドセットは、可もなく不可もない感じですが


手に入りやすいため、オススメです。








音声品質は悪くないのですが、フックが耳にフィットしないですね。


なんか耳元がブラブラする感じで、オススメできないです。





4位: ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳ネックバンド 1.8m HS-NB02SV


ELECOMがワーストですね。


音声品質も悪く、フックが耳に強く当たるため、付け心地も悪いです。




参考にしてください。



==========
キラリプロ東海
ブリリアント
エス・コミュニケーションズ
http://scoms.web.fc2.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿