2014年7月16日水曜日

自称芸術家「ろくでなし子」逮捕 女性器の3Dデータ配布の疑い

「ろくでなし子」、わいせつ電磁的記録頒布の疑いで逮捕となりましたが・・・



自称芸術家「ろくでなし子」逮捕 女性器の3Dデー... 投稿者 livechat-tv


自称芸術家「ろくでなし子」逮捕 女性器の3Dデータ配布の疑い
http://www.j-cast.com/2014/07/14210400.html

局部の3Dデータ配布容疑 自称芸術家の女を逮捕
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/551081.html

女性器のデータ配布“ろくでなし子”を逮捕(東京都)
http://news24.jp/nnn/news89083904.html


”自称芸術家”というのは、言葉として引っかかりますが


芸術性のない性器露出であるから、わいせつ電磁的記録頒布となったいるようです。


自称となっているのは、警視庁からの言葉をそのまま報道しているためでしょう。


ただ、性器の3Dデータが該当する法律に抵触するとは考えにくく


有識者によるアドバイスが必要であったのではないかと思いますなぁ。


当然、反論記事もあります。


「ろくでなし子」逮捕に作家・北原みのりさんが反論「女性器はわいせつ物じゃない」

ろくでなし子逮捕、女性器3Dデータ配布容疑...あの女流作家が「私のサゲマンのせいかも」

ろくでなし子氏の逮捕、何が問題か? 


やはり、新しい時代のガイドラインが必要になりそうです。


==========
キラリプロ東海
ブリリアント
エス・コミュニケーションズ
http://scoms.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿